« ポケモンパルシティ | トップページ | 終業式 »

「余命一ヶ月の花嫁」を見て・・・

23歳の若さで、乳がんに侵され、24歳6ヶ月でこの世を旅立った、千恵さんのドキュメンタリー。

乳がん。この言葉に敏感な私・・・2年前、母が乳がんを患ったから。性質の悪いヤツだったけど、早期発見だったので、今は、元気にやってます!

なので、闘病している千恵さんよりも、それを支える家族の方に感情移入してしまいます。千恵さんの周りには、お父さんや恋人、おばさん、友達と頼れる素敵な仲間がたくさんいました。

お父さんは、千恵さんを亡くす9年前に奥様を同じくガンで亡くされて、今度は一人娘を看取るという、辛い使命の持ち主。うちの旦那に、この話をしたら、「ありえない」らしく、この番組を録画したのだけど、「悲しくなるから見ない」と言っていた・・・←完全に、私とゆうちゃんでシュミレーションして、泣きそうになってる・・・

彼氏もとても優しい人で、泊り込みで看病したり、もちろん最後も看取るんだけど、千恵さん亡き後、一人ぼっちになった千恵さんのお父さんの家に、週3くらい通ってるというか、住んでるっていうか・・・なかなか出来ないよね。

千恵さんの言葉「明日が来るって奇跡なんだよ」

とても、重たい言葉で、千恵さんが発してる言葉だからこそ、説得力もあり・・・

明日が来ること、あたりまえじゃないんだよね。ちゃんと、一日一日を大切に生きなきゃね。

・・・と、不平不満ばかりで、ダラダラ生きている私への喝だったのかなぁ。

そして、みなさん、乳がん検診に、行きましょう~!!

|

« ポケモンパルシティ | トップページ | 終業式 »

コメント

最近になって、『余命一ヶ月の花嫁』の話しをしりました。
皆さんのお話を聞いているだけでも涙が出てきます。

それで、私もどうしても見たいのですが、回りでは誰も持っていないのが現状です。

そこで、無理を承知でお願いさせて下さい。
貴女が録画されてる『余命一ヶ月の花嫁』を、ダビングさせて頂けないでしょうか?
他にも方法は考えましたが、思い付かずの状態です。

本当に失礼なお願いですが、何卒宜しくお願い致します。
本当に見たいのです。

投稿: 荒川 賢太郎 | 2007年7月24日 (火) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモンパルシティ | トップページ | 終業式 »